コメディカルの筋トレ&フィットネス通信

筋トレ ダイエットなどのフィットネスに関しての有益な情報を発信!

自己紹介

初めまして。おまめと申します。

主に筋肉トレーニングやダイエット・フィットネスに関しての様々な実施方法や考え方、そしてサプリメントなどの紹介もしていきたいと思います!
 
鍛えたい!でもどうしたらいいかわからない…といった初心者さん。
 
これから夏に向けて引き締まったナイスバディーな体に仕上げたいレディー!(もう夏ですが←)
 
ムキムキ・マッチョなイカつい体になりたいメンズ!
 
筋トレ、運動が好きな人!
といった様々な方に対して有益な情報を発信できればと思っています。
 
 
 

    自己紹介

名前・・・おまめ
年齢・・・20代中盤
職業・・・リハビリ職
趣味・・・ウェイトトレーニング(10年目)
   f:id:chamori:20170717212426j:image                 
筋トレ自体は高校生の頃から始めているため、もう10年目に突入します。
 
始めようと思ったきっかけは良くある理由ですが、高校生の時に細くて小柄だったため「強くなって自分に自信を持ちたい!」と思った事が始まりです。
 
女の子と口喧嘩をした時に「この貧弱もやし野郎!」と言われた時はしばらく立ち直れませんでした(笑)
 
高校時代はジムに通い独学で鍛え始め、大学では部活動としてウェイトトレーニング部に所属しながらボディビルジムにも通い、ボディビルダーやスポーツ選手といった経験者方にトレーニング・のノウハウを教えて頂きました。
 
大学を卒業してからはリハビリセンターでリハビリ職として働きながらジムで鍛え続け、今に至ります...
 
 

当ブログについて

このブログでは、主に筋肉トレーニング ダイエット 美容 運動雑学 サプリメントに関しての有益な情報を発信していきます。

 

ブログを書くのは始めてであるため、見てられない様な事も多々あると思いますがよろしくお願いします!!